山崎屋食堂@加須2007年04月23日 23時47分53秒

「むさしの村」の近所にある噂のデカ盛り定食店。この
手の店では『ご飯少なくしてください!』で大抵大丈夫
なのだが、こちらの少なめは写真のとおり、名ばかりの
もの。親から『ご飯を粗末にするやつは・・・』との教
えを受けて育ったからには、これを残す訳にも行かず、
必死の『ゴハン直ぐに飲み込んじゃう作戦』でなんとか
完食(カツが2切れ残ったけど)。これは作戦だけでな
く、揚げたてサクサクで肉はやわらかいカツと、昔なが
らの粘度の高い『お母ちゃんカレー』の絶妙なバランス
あってこそ。量は非常識(笑)だが、郷愁あふれる味と
650円という料金は、素晴らしいコストパフォーマン
スである事から『ご飯半分で!』との言葉を忘れない事
を前提として、皆様に超お勧め!

P.S 夜になってもお腹が減らないので、夕食はなにも食
   べませんでした(涙)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wg5i-ssk.asablo.jp/blog/2007/04/23/1461861/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ういろー・ざ・わーるど - 2007年11月22日 22時15分50秒

ローカルな話題で恐縮ですが... 数日前、久しぶりに『埼玉県北部! お薦めのマイナー飲食店』にアクセスしたら 新しい記事が掲載されていました。その名は『山崎屋食堂』 例によって個性的なお店のようです...