micro korg xl2008年12月04日 22時23分26秒

レトロちっく。ボコーダーの音は良くなったみたいね。
ローズの上においたら似合いそうな外観。
実物触ってみたいね。



http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microKORGXL/index.html

Nord Electro32008年11月21日 00時51分03秒

いいもんね〜。Nord StageでV-Synth XTのコントロールするもんね〜(謎)

ぽちっ2008年11月12日 00時24分36秒

NE73が無事に嫁ぎ、
在庫処分の旧モデルが新品だったから。

ぽちっ2008年10月18日 17時56分11秒

いよいよ、チミも、ソフトですか!?(謎)


http://www.propellerheads.se/products/reason/index.cfm?fuseaction=get_article&article=bundles

Nord STAGE EX2008年09月18日 18時12分01秒

なに?これ?
モデルチェンジ?
現行128mbが256に。
様はPIANOサンプルの増加?
もちろんNewサンプルも追加?

とにもかくにも、Nord Stage Compact ホスィー!

http://www.miroc.co.jp/?p=5248

MOTU 828mk32008年01月30日 22時07分24秒

何がすごいってmk2から大幅に進化したデジタルミキサー機能。エフェクツも装備(なんとL2のパクリも!)これはいいんじゃないっ!

http://www.motu.com/products/motuaudio/828mk3/

DP62008年01月21日 06時36分04秒

NAMM2008でいきなり発表。発売は6月頃とのこと。

http://www.miroc.co.jp/namm2008/49

DP52007年12月19日 21時51分33秒

iMacのIntel化に伴い、しかたなくVerUp。本日到着もいろいろゴタゴタしてるので、いじるのは新年かも・・・(涙)

2007楽器フェア2007年11月03日 22時00分19秒

どたばたブリコと、それを見つめるソウタン
文化の日。2年振りにパシフィコ横浜へ。先日オープンした浦和パルコの島村楽器で、ローランドのV-Drum Liteを叩いたのが忘れられず(笑)GOGO横浜。そうたんとブリコを”子供楽器コーナー”に放置プレイして、ボク一人で会場全体を散策。めぼしいメーカー&業者をチェックして、RolandのV-Drum Liteのコーナーへ。丁度試奏用のものが空いていたので、ヘッドホンをしてあたりを気にせずドタドタ叩く。これ楽しー!。ブリコ&ソウタンと合流し、一時休憩。はずかしがるブリコを無理矢理V-Drumへ座らせるが、おっかなびっくりでニヤニヤと叩いておりました。『おこずかいで買うなら、買ってもいいよ!』と人の財布での導入を勧めるブリコ。ソウタンが飽きて来たので、会場を後にしてお台場へ転進。砂浜とマッスルパークでソウタンを遊ばせて、夕食をとろうと『げんこつ屋』へいってみると、いつの間にか知らないお店に!?がっくり肩を落とし、アクアイシティ5Fの”常勝軒”なる店にいくも、非常に残念な仕上がりにダブルショック・・・意気消沈で帰途に。帰宅後、Webで『げんこつ屋』を検索するも今年の7月に倒産とのこと。あのラーメンが二度と食べられないとは!・・・度重なるがっくりで早々と就寝。

http://www.roland.co.jp/products/jp/HD-1/index.html

prophet-082007年08月18日 08時05分10秒

デイブ・スミスwebで正式発表!prophet-600みたいだなぁ。

まあ、問題は音ですけど。見た目は僕のnordlead3ちゃんが好きです。prophet-5の様な不安定で色気のある音がでるんだらうかしらん。POLY-MODやモジュレーションにノイズ混ぜたりできるのかな?音の密度はどうかな?中域のあの感じはどうかな?MONO-POLY切り替えの”ピッチュ〜ン”はできるのかな?etc・・・。どうせ買えないけど、相当の興味はあります。いじってみたいな。

関連site
http://www.davesmithinstruments.com/
http://users.telenet.be/prophet-5/
mp3 demo
http://www.trippler.net/files/p8/p8h.mp3